S14の目標

いまさらすぎるけどこういう形にしないと身が入らないことに気づいた。

S13は目標としていた1800到達はできたけどそこからずるずる負けてひどい終わり方だったのが少し悔しい。

 

S13の反省を踏まえてS14の目標

 

・対戦数を稼ぐ

自分にいろんな言い訳をしてポケモンから逃げてた。ただでさえ知識経験が足りてないんだから人一倍対戦しなければいけないと思う。今期は長いんだしよりたくさん潜る。

 

・厳選から逃げない

厳選嫌いすぎるけど、使いたいポケモンがいたら逃げずにすぐ作って試すべき。試せる期間が減るほど損でしかない。ヒレランドエンテイあたり誰か貸して……

 

・人に教わる

迷惑なんじゃと思って聞きに行くのに若干抵抗があるんだけど、せっかく僕より強い人が周りにたくさんいるんだから利用しない手はないはず。うざいくらい聞いて吸収していきたい。あとキャスや通話でも立ち回り等々指摘されて改善向上したい。

 

・19に乗る

最後に具体的な数字の目標。ここは更新するたびにラインを上げていくつもり。無謀な数字を掲げるのはどうかと思うので19に今期は乗る。

 

 

既に逃げかけてるけど良くないとは思っているので頑張りたい。

S14もどうかよろしくお願いします。