SYMPHONIC DUNGEON -Level 2-

 

3/10に開催された『SYMPHONIC DUNGEON -Level 2-』、通称シンダンに行った

あじっこさん、あやぽんず*さん、胃腸薬さん、ココル原人さん、NORISTRYさん、松下さん全員歌うま星人だし好きだからすぐに行くことに決めたし本当に楽しみだった

終始楽しかったのでいろいろ書きます。長くなると思いますがよければお付き合いください

(以下、歌い手さんの敬称を略させていただきます。)

 

f:id:huglotus:20190311135414j:image

 

まずはセトリ見て!ヤバすぎ!

(掲載許可済み)(2回目)

 

もう聴く前からやばいってわかるのいくつかあって草

前回同様全部について語るのはやばくなりすぎるので特に僕が好きだったのを抜粋

あやぽんずのオタク視点なので若干偏りがあるかもしれない。若干ね

 

まずは1部から

入りが松下×胃腸薬の「ロキ」なのやばい。ロキスタートの時点でめっちゃ上がるよね

あと関係ないけど声出すの久々すぎてはじめの方声出すたびにむせてて悲しかった

この後の「ラズベリー*モンスター」も「ハートの後味」も「シュガーソングとビターステップ」も良かったけど胃腸薬の「君じゃなきゃダメみたい」好きすぎた。「カサブタ」も最高にエモかったから今回のライブで1番好き度が上がったの胃腸薬だったかもしれない。マジで最高だった

あとはぽんの「crossing field」聞けてめっちゃ嬉しかった。ライブが始まる前は勝手にボカロばっかりだと思ってたから歌うと思ってなくて本当驚いた。それと、松下との「脳漿炸裂ガール」とかのりすとりーとの「ストリーミングハート」とか胃腸薬との「テオ」とかコラボしてくれた曲全部上がる曲で最高だった。特にのりすとりー×松下の「ヒバナ」で死ぬほど上がった後に来たテオやばすぎた〜〜〜

いつからか喉も慣れてきて大声出せるようになってたけど大声出してたら喉痛くなってたし貧弱すぎ

 

ただ、僕が1部で1番エモくて印象的で話したいのはこれらの曲ではなくてココル×のりすとりー×あじっこの「WINDING ROAD」なんだよね。本当にこれはやばかった。ココルの歌いだしから鳥肌だったけどのりすとりーのハモリとあじっこのオク下と全部が良くてこの1曲の間ずーっと鳥肌だった。歌い終わってからあじっこが「オク下じゃなくてハモりたかった〜」て言い出してもっかいちょっと歌ってくれたのもすごく良かったしほんと良かった。3人の歌のうまさを改めて実感したね。エモエモのエモ^○^

 

1部のMCで印象的なのはいきなり出てきたサングラスかけた胃腸薬が「GACKTに似てるかも」って裏で言ってたって話で、ガチでずっと笑ってられて好きだった。そのあとサングラスかけて出てきて「GACKTだぜ」って言うのマジでアホでしょw

 

そして1部最後の「光るなら」

全員揃ってこれラストに歌うのもなかなかにエモかった〜〜〜

この曲歌ってる間ずっとぽんのこと見てたんだけど1回明らかに目あって表情変わったの見えたんだよね。このこと1部終わってからの話せる時間にぽんに聞いたよ

 

僕「ラスト目合わなかった?」

あ「合ったのになんの反応もないからステージから反応しろよって思ってたよ」

僕「ドキッとして固まっちゃった…」

 

目があってからこの問答するまでセットでめっっっちゃ幸せな時間だったけど、なんの反応もできなかったのはマジで悔やまれるな……

 

そんな感じで(?)1部は終わって2部へ

 

1部と2部の違いはバンドライブになること

これでさらに迫力ますしさらに熱くなって良かった

1部がロキスタートだったから2部はどうなるかな〜て思ってたら今度はぽん×ココルの「ロキ」で始まってやばすぎた。ココルが発表された時点でやると思ってたけど1部も2部もロキスタートだとは思わなくてめっちゃ上がった

そのあとは突然さらにゲストで出てきたタイ焼き屋にびっくりした。ココルとタイ焼き屋で歌うのもエモかったなあ

あと俺これ大好きだし歌ってくれて嬉しかったから勝手に宣伝します。のりすとりーの「ラストダンス」本当に良き。お時間ある人是非この動画お開きになってください

 

女3人で歌ってくれた「No brand girls」も好き。ラ!のオタクだからめっちゃ楽しかった

「ケッペキショウ」も久々に歌ってくれて嬉しかったし、胃腸薬との「インビジブル」も最高だった。るんぱっぱ〜〜!!!

あとあと、のりすとりーとの「PLATONIC GIRL」が聴けて嬉しかった。のりワンでやったってきいてから僕も聴きたくて仕方なかったし動画投稿してくれとか思ってたけどライブでやってくれて最高だった

そして最後の全員での「Catch the Moment」最高にエモかった! 最後の間もずっとぽんのこと見てたんだけど、途中で感極まって泣き出しちゃったの見ててマジでもらい泣きしそうになった……

 

全曲終わってから終わりの挨拶みたいなのがあった。なんか1ネタやるみたいな流れで番が回ってきたココルが泣きそうになりながら歌いますって言い出して「グーチョキパーで何作ろう」歌い出したのめっちゃ笑った。この歌そんなに上手い人初めて見たわ……

参考動画(これも無許可だしやばいかもしれない)

 

他にもほんまに?のくだりとかあじっこのご飯屋の話とかかけることはあるけどこの辺で

 

これにて全体が終了!

ここからは歌い手とお話しできる時間

1部でもちょろっと喋れたけど2部でもっと喋りたかったから並んだけど正直めっちゃ待った

僕の番でチェキの販売がラストであぶね〜!って感じだったけど買えてよかった。めっちゃかわいいもん

新しくポストカードにサインももらった。部屋に前にもらったポストカード飾ってるんだけどどっちにするかめっちゃ悩んでる。新しいのにどんどん変えていこうかなあ

(左が前回、右が今回)

f:id:huglotus:20190312061839j:image

 

2人でお話しした内容は、真面目な話がブログでの使用許可、あとは少しポケモンの話と僕がフォロワーにいじめられてる話。これ毎回してる気がする。

 

あ「ずっといじめられてない?見てて面白い」

僕「面白くねえよ……」

あ「わたしは面白いから!!」

 

だそうです。ぽんが面白がってくれてるならまあいいか……はぁ

 

これで大体のお話を終えて、次は4/6のやつ行くよって伝えてお別れして僕のシンダンは終わりです。

 

本当に楽しいライブだった。期待がもともと大きかったけど余裕で超えてくれる満足度だった。Level3があるなら是非とも行きたい!こんな素敵なライブを開いてくれて参加できて本当に嬉しかった。本当にありがとうございました!!

 

ここまで読んでくれた人ありがとう

最後にライブの写真を載せて終わり

f:id:huglotus:20190312032627j:image

 

 

何かありましたらgo(@huglotus)にお願いします