ちょっと!!書きたいこと詰め過ぎじゃない?!(仮)

4/6の「ちょっと!!やりたいこと詰め過ぎじゃない?!(仮)〜アニメ・ゲーム・3次元アイドル縛りスペシャル〜」に行ってきました!

タイトルからして詰め過ぎですね

今回も色々と書きたいなと思います

記事のタイトルはライブのタイトルから拝借しました

※演者の皆さんの呼び方は普段の感じにさせていただきます

 

f:id:huglotus:20190407161948j:image

サムネ用

 

 

普段はここでセトリ見て!!ってやってるけど拾えなかったしやりたい放題すぎてほとんど覚えてないから本当に印象に残ってることだけ

(追記:またしてもセトリをお借りしたので載せさせていただきます。いつもありがとうございます)

 

 

 

1部は姉さんが印象的だった

「ライオン」と「星間飛行」超好きだから歌ってくれて嬉しかった。やっぱマクロスFなんだよな

差し入れでもらったあんぱんたくさん余ってるからって投げまくるの意味わからんくてめっちゃ印象に残ってる。というかほぼそれに持っていかれた。なんやねんあんぱん拾いって……

 

あと、動画では聞いてたけど初めて生で見る人が今回は多かった(おかげで名乗ってくれないと顔で判断できないってなってちょっと困った)

ななひーは初めて見たけどすごくななひーって感じでめっちゃかわいかった

 

1部のシメはモー娘。の「LOVEマシーン

超有名曲だしラストだし演者全員で歌うしで流石に盛り上がってたしめっちゃ楽しかった

 

1部のエンディングに宝くじの抽選があった

1口200円で買えて演者とのチェキやら全員のサインやらが当たるらしいやつ

システムわかんなかったし買うの躊躇っちゃったけど買わなきゃ当たるチャンスもないんだから買うべきだった(2部では買った)

 

宝くじの抽選も終わって物販へ

ついに今回初めて友達を連れて参加したからぽんに紹介しながらお話した!

シンダンの時にしたポケモンの話を踏まえてヒトカゲゼニガメフシギダネの指人形をプレゼントした。一応ポケ勢なので。自分の好きなコンテンツのものを贈るとそのコンテンツの話ができるから幸福指数がものすごく高い

ポストカードは今回なかったからクリアファイルにサインをお願いした。「フシギダネ描いていい?」っていうからお願いしたらめっちゃかわいいフシギダネ描いてくれた好き

f:id:huglotus:20190407204121j:image

かわいい(かわいい)←かわいい

 

 

マクドナルドで間の時間を潰して2部へ

 

 

2部で印象的だったのはあやんさん

正直動画も見たことなかったんだけど、歌も選曲もパフォーマンスもめちゃくちゃ好きだった

「Q&Aリサイタル」と「アイのシナリオ」めっちゃ上がってマジでよかった

初めましてだったけどこのライブで好きになれてとてもよかった

 

あとは途中全員で歌った「回れ!雪月花」

全員出てきてくれるとさすがに上がるしとても楽しかった

それとぽんが参加してた「Wonderful Rush」と「お願い!シンデレラ」もとても楽しかった

 

そして2部のオオトリは「恋愛レボリューション21

これも全員出てきて歌って踊ってめっちゃ盛り上がったし最高だった!

 

2部のエンディングでも宝のくじの抽選

2部ではお金がないなりに5口かってドキドキしながら抽選を見てたけど結局何にも当たらなかった。アホしね

 

そして2部の物販へ

まずランチェキを1枚貰ってお話した

自分から振るのダサいのはわかってたけどブログの話をした。改めて見たって言われると気恥ずかしかったけど嬉しかった〜

他にも話したいことはたくさんあったけど時間がアレで話しきれなかった…

前までの赤い感じがなくなって雰囲気変わったけど今の髪色もかわいいとか言えればな〜〜〜〜〜〜

次に会いにいけそうなのは夏コミになりそうって話を最後にしました。当分会えなくてつらい……

東海にライブで来てくれん???

 

 

と、いう感じで僕のライブは終わりです

今回のライブを通して実感したことは誰が歌うか以上に何を歌うかの大切さ

知ってる曲が多い方が絶対に楽しめるライブも増えるしこれからはもっとたくさんのオタクソングをインプットしていきたいと思った

あと、普段は1人だから(友達がいないので)友達と参加するのも楽しいなと思った。2人ともありがとう

 

そういえば終わってからうっ○ーさんに挨拶に伺った

ブログで何度かお世話になったので少しだけどお話できてよかった

 

 

とても楽しいライブでした

演者・運営の方々、他の参加者のみなさん素敵な時間をありがとうございました

最後にライブの写真

f:id:huglotus:20190407203454j:image