今期嫌いなカード10選

独断と偏見の10選

僕が使ってるのは蝙蝠ヴァンパイア

めちゃくちゃに私怨まみれです

 

【レイピアマスター】

f:id:huglotus:20190429002513p:image

エンハ4で必殺持つな

先4で置かれてもプレイ歪むしヴィーラ取れるのもずるい

リーシャの登場でより嫌いになった

 

【月の刃・リオード】

f:id:huglotus:20190429001045p:image

登場時から強くて嫌いだったけどこいつ単体としては

顔出すタイミング

進化切るタイミング

アサシンの使い方

この辺が難しいしぶっ壊れとまではいかなかったから許してた

問題は次のカードの登場

 

【白刃の剣舞

f:id:huglotus:20190429001007p:image

先5のリオード進化剣舞やってることやばすぎ

このカード1枚で横並び捌けるのが頭悪い

力の鍛造が泣いてるぞ

こいつは単体除去にするかエンハンス削除するかしろマジで

 

【竜殺しの騎士・ジークフリート

f:id:huglotus:20190429001313p:image

なんで必殺持ってんだよこいつ

必殺さえなければヴィーラ翼通して勝ってる試合もっと多いのに…

 

【トワイライトソード】

f:id:huglotus:20190429001901p:image

リーシャクイブレトワイライトソードgood game

盤面勝負するクラスなのにその盤面勝負を全否定する顔含めたAOE5点ってなんだよ

 

【蒼の反逆者・テトラ】

f:id:huglotus:20190429001450p:image

こいつ1枚で取れるテンポやばすぎ

スタッツが絶妙に高いしPP回復のせいで処理強要されるのがあまりにもだるい

 

【禁絶の腕・ニコラ】

f:id:huglotus:20190429001641p:image

リソース勝負においてこのカードが強すぎる

無限リソースかつ倒すごとにスタッツが上がって禁絶の一撃加えるのほんといや

VSネクロは大体禁絶の一撃が負け筋

 

【暴龍・伊達政宗

f:id:huglotus:20190429002123p:image

言わずもがな

さっさと10PPじゃなくて10Tにしろや

 

【アサルトプリースト】

f:id:huglotus:20190429002252p:image

5/4/4守護ワンドローで進化2面処理ってアホじゃない?

ビショ対面はヴィーラセレスヴェインあたりは進化ポン置きも一考

 

【フラウロス】

f:id:huglotus:20190429002723p:image

手札に来るな死ね