ぽんぱ!!!!!

ファンミーティングイベント ぽんぱ! に参加しました〜

思い出を文字に残そうと思います

 

f:id:huglotus:20190511224224j:image

サムネ

 

 

12時過ぎに会場へ

中には8人×5つのテーブルとあやぽんず

入って早々手を振ってくれるあやぽんずがかわいい

ぼくは友達がいないので適当に着席

 

イベントが始まるとぽんがいろいろ説明してくれた

8人チームで5チームの対抗戦、協力して仲良くなろうって感じ

 

そこからはいろんな遊び

一個目が3文字しりとり

めちゃ○ケからの流用らしい

リズムに合わせて3文字縛りでしりとり

ぼくは2巡目の2番手

"ぶ"でスタートして最初の人が"文具"って回答

"ぐ"からはじまる3文字、"グンチ"しか出てこなくて答えられずに2番手の僕で終了W

(ポケモンの技"グロウパンチ"の略称、伝わるわけないし回答できなかった)

めっちゃ笑われたし恥ずかしすぎた…

1周はしたいの!ってぽんに言われてめっちゃヒントも与えられた上で僕から再開、惨めすぎてもうダメ

 

次の遊びは数取団

これまため○ゃイケの流用

ものの単位をリズムに合わせていうやつ

僕はクイズやったからこれは観戦

神の単位って知ってる?柱っていうらしいよ

へ〜〜〜〜〜

 

お次がリアルお絵かきの森

40人全員がホワイトボードに順々に絵を描く

僕は地元の名物

f:id:huglotus:20190511230436p:image

この段階でぽんが当ててくれたよ。好き。

うまい絵もやばい絵もちょこちょこあったけど誰かが描いてたピカチュウだけは本気でわからんかった

 

そしてファイブリーグ

ネ○リーグからの流用

5チームだから5文字が答えのクイズを各チーム1文字答える奴

僕が答えたのはMVPのPはなに?

プレイヤー

正解おめでとう

クイズ自体は全部そんなに難しくなかったけどそこそこミスもあったし盛り上がってた気がする

 

そしてそしてイントロクイズ

あやぽんず歌唱曲から出題

ここだけの話なんですけど、森羅万象履修してないのでぜーんぜんわかりませんでした

よく聴いてる曲も、頭が悪いので曲名にまったく結びつかないしこのクイズまじで向いてない

強いオタクが無双しててすげ〜って感じ

 

ここでチーム対抗は終わり!

僕たちのチームは1点差で惜しくも2位!

僕は何もしてませんけどね

1位のチームのイントロクイズで無双したオタクが強すぎ〜

 

次にビンゴ

ぽっぷんべりーの時当たらなかったからリベンジ

実はぽんずふる持ってないので喉から手が出るほど欲しかった

結果はビンゴはしたもののぽんずふるには届かず

私物にサインをいただけるとのことなので、クチートのスリーブにいただきました💕

f:id:huglotus:20190511233639j:image

表と裏

 

最後にチェキ会!

16:00終了予定でそれくらいに他の予定入れてたから先にしてもらった

この配慮ほんとありがたいし好き

1番最初っていうちょこっとだけ優越感あるやつ

2枚頼んで普通にピースとクチートを2人で持つやつお願いした、ぽんもクチートも可愛くて幸せの極み

余談だけど財布に残り3000しかなくてワンチャンチェキのためにATMにダッシュとかあったのかもしれんし余裕もつって大事

 

 

以上で僕のぽんぱは終了〜

書いてて思ったけどかなり企画盛りだくさんだよねこれ

終始笑顔でいられたしとても楽しかった

次があったらまた参加したいと思いましたね

参加者のみなさん、そしてあやぽんずさん素敵な1日をありがとうございました!😊

 

急いで出てしまったので1人もツイッターとか聞けなかったのでこれを見てる参加者特に同班の方自発くださったら幸いです

 

ここまで見てくださりありがとうございました